←旅先の食事topへ戻る][↑サイトtopへ

旅先の食事:09年2月アメリカ旅行編

旅先の食事09年2月に行ったアメリカ(NY&DC)編です。

弾丸だし大したものは無いですが・・・

NY最初の食事は定番お上りさんスポットであるグランドセントラル駅のオイスターバーで、ニューイングランドクラムチャウダー&生牡蠣&ウニを 産地が色々選べる牡蠣は(一番安い)地元、ロングアイランド産のをチョイスしたが結構美味しい
ウニは海臭いというか生臭かったが、新鮮なプリプリ感が何とも言えなかった。日本人的には醤油があれば・・・ 牡蠣もただ酢やケチャップで頂くだけなのだがこれが美味しんだ
NY名物巨大プレッツェルを購入 売り子さん。
遅い夕食にバーガーキングのダブルワッパ-withチーズとオニオンリングのセットを。うっかり飲み物を「大」にしたらでかすぎて飲みきれず・・・でもこれぞアメリカって味に満足! 朝食は空港へ向かう列車の中でkrispie kremeのドーナッツを。日本じゃ食べたこと無いけどなかなか美味しくて満足
空港で待っている間オニオンスープとモカ・ミルクシェイクを。どちらも美味しい スナック代わりに博物館に入っているマックでパニーニ
友達に連れて行ってもらったステーキハウスでステーキ。これぞ肉!といった感じ。で、肉だけでこんなに美味しくなるのかと思ったほど。これでも一番小さいサイズなんですが、これくらいの肉厚がないと本当に美味しくはならないものなんですね。 デザートにチーズケーキ。これが日本みたいにスカスカではなくて実に濃厚で食べ応え有り
議事堂の地下のカフェテリアでシリアルとターキーのサンドイッチのブランチ。11時になればランチタイムでタジンとかもあったので試してみたかったがあえなく退散 列車の中で乗り込む前に買い込んだブラウニーとクッキーのおやつ。どれも歯の中の神経まで溶けちゃうんじゃないかと思うほど甘甘だけど、実にアメリカンな感じ
スナックカーに行って早めの夕食代わりにホットドッグっを。既製品をレンジで温めるだけですが、らしいといえばらしい味。 スナックカーの店員さん
スナックカーはこんな感じ 帰りの空港で中華の定食セット。本当は朝起きて朝食をちゃんと食べたかったのだが体調不良で断念。
home 旅先の食事topへ戻る